てんこもり」は兵庫県・播磨の観光・グルメ・遊び・生活・歴史・文化の情報をみんなで集めるブログマガジンです。
てんこもり TOPてんこもり メールマガジン

2010年10月11日

てんこもりメールマガジン77号

※※~~てんこもりメールマガジン77号~~※※

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆゚

          【兵庫・播磨】ブログで作る情報広場
             「てんこもり」メールマガジン
              2010年10月11日 Vol.77

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆゚

 ━━━━━━━━━≪今週のラインナップ≫━━━━━━━━━
  ◇てんこもりから耳より情報
  ◆ぼしゅうちゅう!!アンケート
  ◇まめちしき
  ◆お知らせ
  ◇今週の予告(もしもの話)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぼんじゅーる!(・∀・)ノ 3連休、皆様いかがお過ごしですか?
今日は連休最終日。お家でごろごろするもよし、どこかお出かけするもよし…(*´ω`*)皆さんのブログを楽しみにしています!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇てんこもりから耳より情報

花まるモンブランさんからイベント情報のお知らせです!拍手

【EMYさん】スイーツカフェバー「ヴレ クーフゥカクテル」にてピアノ弾き語り
7月17日(土)より、モンブラン西谷店が夜の部としてオープンしたスイーツカフェバーケーキヴレ クーフゥカクテル
ヴレクーフゥでは月に2回土曜日
EMYさんによるピアノ弾き語りが行われます!音符
10月は日(土)23日(土)20:00、21:00、22:00
ご予約はモンブラン西谷店(079)423-6713まで
宜しくお願いいたします。

詳しくは下記URLから。ぜひお越しください。
http://matsuda.tenkomori.tv/e186387.html



花まるてんこもりラムネがお安くなります!拍手

てんこもりオリジナルパッケージがかわいいハート てんこもりラムネワーイ
只今特価2,520円から更にお買い求めやすくなります!!拍手

この機会に是非ご利用くださいちっ、ちっ、ちっ



◆てんこもりピックアップ

気になる記事・気になるブロガーさんなど
スタッフが取り上げていくこのコーナー(・ω・)
もしかしたら次はあなたの番かもしれませんよ…?(*‘∀‘)

播州秋まつりうちわ(祭)フォトラバカメラ応援中!パーンチ

播州のお祭りといえば秋まつりもみじ見事ピカピカな屋台が見どころなこのお祭りを、フォトラバで応援&盛り上げませんか?アップ アップ

トラックバックURLはこちら→http://blog.tenkomori.tv/tb163
フォトラバの使い方はこちらから→http://faq.tenkomori.tv/c9179.html

ご参加、お待ちしています!(・∀・)



◇ぼしゅうちゅう!!アンケート

てんこもりTOP右にて募集中のアンケート『あなたの好きな肉まんの種類』!!投票期間は本日10月11日(月)まで!!

すっかり秋らしい気温になってきましたね(・ω・)
気温が下がると、無性に食べたくなるのがあっつあつ肉まん!OK
という方も多いのではないでしょうか(^ω^)

最近は色んな味レストランが出てますが、皆さんが好きな肉まんの種類は何ですか?スマイル ポチっと一票、お願いします!!m9(・∀・)

投票はコチラ⇒⇒http://blog.tenkomori.tv/
TOP左サイドのアンケートにてお願いしますスマイル


◇まめちしき

★Title★──────────────────
   流行語?死語?気になるワードたち
──────────────────★Title★

最近よく、てんこもりのイメージキャラクター・てんこもりんとバトルしているいな★です。てんこもりんはマイペースなので、いつも振り回されて終了してます(´・ω・`)ちなみに、てんこもりんのツイッターは「https://twitter.com/tenkomorin」ですのでフォローしていただけるとてんこもりんも喜びます。

さて、第三十八回のお題は…『半ドン』

■□■『半ドン』とは?■□■

半ドンとは、午前中で授業・仕事が終了する半日休日のこと。

半ドンとは土曜日など授業や仕事が半日で終わる日のことで『半分ドンタク』の略である(※ドンタク:「日曜日」を意味するオランダ語『zondag(ゾンターク・ゾンダッハ)=zon(太陽)+dag(日)』が訛ったもの)。1876年(明治9年)、それまでの1と6のつく日を休日(一六どんたく)にする形から、日曜を休日、土曜を半休(半分どんたく)という欧米にあわせる形をとった。

■□■□■□■□■□■□■

ではでは、早速使ってみましょう!

『今日は半ドンだから、午後は買い物に出かけよう!』

最近では半日出社することがなくなったから、死語になっているとのことです(;´Д`)
土曜日に集団下校していたころが懐かしいですね…(´ ▽`).。o

使用例の「アウト!」「セーフ!」などの突っ込みもお待ちしております。
ブログの小ネタにお一つどうぞ♪(*^-^)o旦


◆お知らせ

新作テンプレート履歴
※今までの履歴(9月以前のものは省略)
>>9月13日、PC版「Sun Flower」追加!
>>9月15日、PC版「パンダブログ」追加!

毎週、PC版テンプレートを追加しています。
あなたの運命のテンプレートが見つかるかも…?!
随時お知らせを見逃すな! m9(`・ω・')

テンプレートに関するご意見・ご感想などお待ちしています!
連絡先はメール⇒info@ceals.co.jp まで!


◆今週の予告(もしもの話)

今週のラインナップ
火曜>>アンケート
水曜>>テンプレート追加予定
金曜>>ピックアップブログ

今週は3つが新テーマ!
お題は当日までのお楽しみ…ヒ・ミ・ツ
是非チェックしてみてくださいねハート


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  あなたの思いがてんこもりを造る!!
 ╋━━━━━━━━╋
 ┃てんこもり目安箱 ┃
 ╋━━━━━━━━╋*******************
  てんこもりメールマガジンでは、皆様からのご意見をお待ちしてます。
  「こんなことを取り上げてほしい」「あんなことを教えてほしい」など、
  お気軽にメールでご連絡ください♪
  参考にさせていただきますヾ(・ω・。)
  メールはこちらまで⇒info@ceals.co.jp

 ──────────────────────────―

 このメールは、「てんこもり」にユーザー登録されているブロガーの
 皆様に無料配信しています。
 登録に覚えのない方や、配信停止をご希望の方は、こちらから解除
 手続きを↓
 >>> http://magazine.tenkomori.tv/blog_subscription.php


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      
 【兵庫・播磨】ブログで作る情報広場「てんこもり」
           http://blog.tenkomori.tv/
            発行者 株式会社 シールズ
           http://www.ceals.co.jp/
        ※掲載された記事の無断転載を禁止します。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



同じカテゴリー(vol.71~80)の記事
 てんこもりメールマガジン80号 (2010-11-01 13:21)
 てんこもりメールマガジン79号 (2010-10-25 15:57)
 てんこもりメールマガジン78号 (2010-10-18 12:09)
 てんこもりメールマガジン76号 (2010-10-04 13:24)
 てんこもりメールマガジン75号 (2010-09-27 17:02)
 てんこもりメールマガジン74号 (2010-09-20 12:19)

Posted by CEALS-staff  at 10:26 │vol.71~80



 
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5164人
プロフィール
CEALS-staff
オーナーへメッセージ